大原りさ LISA OHARA LIVE piano vocal LESSON生徒さん募集中!

LISA OHARAのLIVE情報

今日は西脇市のフォルクスガーデンさんでコンサートでした!

  
演奏の合間に話したりする事をMcとよんでます。今日のりえちゃん(日光りえ)は、

mcがとっても上手です。

初めて会うお客様にも、スタッフの人にも、緊張とか和らげてくれる不思議なトーンを持った女性です。

名前を見つけたら、是非聞きに行ってくださいね。とっても、パワーをもらえますよ

私が好きなりえちゃんの曲は、「追憶」です。  天下一品です。

他は60’Sの曲は長年歌っていたので


感性も完成度もあって、かつ、嫌味が無い、とってもフレッシュに聞けます。


ブレンダリーとかが、若い頃にまるですぐそばで歌ってるかの感じです。伝わりましたか・・?


是非「日光りえ」の名前を見つけたら、聞いてね。





100620_1530~01

100620_1529~01


このorganは私が個人的趣味で、「なんでこんないい物が見れたのか?」と写真のせてみた。
わかる人にはわかるけど、わからない人には、何のことかさっぱり~ですよね。

それでいいです!!このorganを弾けた事に感謝!!!!

100620_1527~02


西脇市フォルクスガーデンには、宝物がいっぱいあります。自然。しばられない時間。

山の天候。どれも人間に必要なことがあるところです。



音楽を愛する人もいっぱいです。

年に1回、べらぼうなギャラを払って東京の有名人をよんでコンサートするなら、

近くの出身の音楽家に声をかければ、本当の音楽家たちは、コンサートが年に何回もできると思います。


私はいろんなとこで演奏させてもらってるけど、今日来られたお客様はすごく音楽が好きなのに、

あまり聞けるところがないみたい。


文化的なところに予算を見積もりしてくれたら、私よりもっと地元出身の文化人が帰ってきてくれるのでは

ないかな~?と思いました。

、地域の決断力とか好きなんで、27年もあちこち行かせてもらってますが、

いろんな地域で昔から続いてる物と出会うのがすきです。


こんなに熱く語らせてもらえるくらい、いいところだなーと思いました。







テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
だいぶん足の調子も良くなりました!!

階段やら、高いヒールとか、走る~!とか どければ、

普通に暮らせてます。 医学がすごいのか、人間の身体がすごいのか・・??


ところで、ダーリンと今のお家に暮らして4年。結婚した頃は、姫路にも借りてましたが、

そろそろ神戸で落ち着く家が・・・と思ったら、

出会いました!


長く一緒にいる人もお家もご縁てあるんですよね~


今日これや!と思う所があって、嬉しいです。

不思議と玄関入った空気で出会いがあるか、わかちゃうのは、女の勘?


大家さんがまた本当に素晴らしい方で

今の大家さんももちろんいい方ですよん。

ただ手狭になってしまったもので。。。





もしそこのお部屋にいけたら、今から不用品処分したり、引越しの手配だとか、

新しいお家のテーマカラー決めて、買いなおす物がいっぱいです。


大変だけど、楽しい ダーリンはやっと洋室の暮らしできる感じだし。


なんか新婚さん気分だな~

また乙女の気分でるんるんしてます。






テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
100603_2320~01
発表会のDVDできました~

パソコンは苦手なんですが、なんとか頑張った~

毎回作ってますが、毎回思い出があって、いいもんです。

次回も頑張って作るよ~
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
